管理栄養士の日常

管理栄養士の日常や私生活などをゆる〜く書いてます

出雲駅伝予想③

みなさんこんにちは😄

いよいよ出雲駅伝前日となりましたね!

とても楽しみです!

1日空いてしまいましたが、最後に全大会チャンピオンの國學院大学の予想をしたいと思います。

 

エントリーの10名です。

石川 航平④

木付 琳④

島崎 慎愛④

殿地 琢朗④

藤木 宏太④

川崎 康生③

坂本 健悟③

中西 大翔③

伊地知 賢造②

平林 清澄①

となっております。

4年生が半分を占めており、4年生が強いチームはやはりいいですよね!

下級生のエントリーが少ないので、来年度からの不安が出てくるところです。

 

区間予想に移ります。

1区8.0km 島崎

2区5.8km 平林

3区8.5km 中西

4区6.2km 伊地知

5区6.4km 木付

6区10.2km 藤木

なかなかいいオーダーではないでしょうか。

1区は島崎。走力的には問題ないので、今までの経験を生かして区間上位で来てほしいところです。

2区はルーキーの平林。入学後力をどんどんつけてきて1番短い区間なので、最初から積極的な走りをすれば上位でいけるはずです。

3区は中西。藤木とも迷いましたが、アンカーに各大学のエースがくるとすれば藤木を残しておきたいので、そうなると中西かと。持ちタイムは申し分ないので、各大学の主力と競り合い粘りの走りを期待したいです。

4区はもっとも走りやすい区間で伊地知としました。殿地とも迷いましたが殿地は長い距離の方が得意だと思うので、出番は全日本からかと。

5区はキャプテンの木付。ここを走るからには区間賞を狙って攻めの走りをしてアンカーに少しでも余裕を持たせてほしいですね。

6区アンカーは藤木。ここはエースを信じて託すしかないですね。全員が力をしっかり発揮できれば優勝も狙える力はあります。

 

明日を楽しみに待ちたいと思います!!