管理栄養士の日常

管理栄養士の日常や私生活などをゆる〜く書いてます

出雲駅伝予想①

みなさんこんばんは😊

約2ヶ月ぶりの更新となりました。

 

さていよいよ今週の日曜日は三大駅伝の初戦となる出雲駅伝が始まりますね!

今日は優勝候補である駒澤大学の予想をしたいと思います🏃‍♂️

 

まずはエントリーメンバー10名

佃 康平④

田澤 廉③

山野 力③

赤津 勇進②

赤星 雄斗②

唐澤 拓海②

鈴木 芽吹②

花尾 恭輔②

安原 太陽②

篠原 倖太郎①

となっています。

2年生が最多の6名となってますね。

ほぼ順当なエントリーと言えると思います。

 

それでは区間予想です!

ここからは苗字での表記にさせてもらいます。

1区8.0km 唐澤

2区5.8km 山野

3区8.5km 鈴木

4区6.2km 篠原

5区6.4km 花尾

6区10.2km 田澤

このように私は予想しました!

 

まず主要区間の1.3.6区は田澤、鈴木、唐澤で行くと思います。最長区間の6区は絶対的エースである田澤。唐澤は初の三大駅伝ということで3区よりは1区の方が走りやすいので1区。となると残る3区は鈴木となりました。

次は2区ですが、距離的には日本インカレ5000mで結果を残しているルーキーの篠原がいいと思うのですが、この区間は近年主力級に近い選手が走ることが増えてきています。なので上級生で箱根でも結果を残している山野としました。

4区は繋ぎ区間となり、この区間が1番走りやすいのではないかということでここで篠原。

5区は安定感のある花尾で田澤に繋いでもらって逃げ切るというパターンが理想ですね。

 

正直2.4.5区は調子次第で他の選手が走る可能性も十分あると思います。

三大駅伝初戦どの大学が勝つのか楽しみに当日を待ちたいと思います!!