管理栄養士の日常

管理栄養士の日常や私生活などをゆる〜く書いてます

オリンピック陸上感想

みなさんこんにちは😊

オリンピックもひと段落し、私なりの感想を書きたいと思います。

主に陸上です!

 

まず3000m障害の三浦選手の決勝

結果は7位入賞!さすがにメダルは厳しかったですが今後がとても楽しみに思えるレースでした。これから箱根に向けてシフトしていくと思うので、注目していきたい選手です。

 

次に女子の1500m準決勝

田中選手が3分59秒と予選に続き日本新記録での決勝進出しました。先頭付近を走る攻めのレースで目が離せませんでした。

決勝も積極的なレースで、ラストはやはり世界との差がありましたが8位入賞と素晴らしい結果だと思います。ラストのスピードの差が世界との差だと思うので、ここの差が縮まればメダルも近づくのではないかと思います!

 

最後に男子マラソン

厳しいコンディションとなったレースでしたが、現役ラストランと公言していた大迫選手の粘りの走りで6位入賞。8位からの2選手を抜いたときは感動しました!

服部選手と中村選手は厳しい結果となりましたが今後に繋がるレースだったと思います。

パリ五輪ではメダルを期待したい種目です!

 

今回若い世代の選手が活躍し、今後の日本のレベルアップが期待できる結果となりました。

秋からは駅伝があると思うので、楽しみに待ちたいと思います👍

 

それまでまた更新します!