管理栄養士の日常

管理栄養士の日常や私生活などをゆる〜く書いてます

出雲駅伝予想②

みなさんこんばんは😄

最近また気温の高い日が続いてますねー

出雲駅伝当日はどういった天候になるのか気になるところです。

さて今日も出雲駅伝の予想をしていきたいと思います。

今日は駒澤と並ぶ優勝候補の青山学院です!

 

まずはエントリーの10名です。

飯田 貴之④

高橋 勇輝④

近藤 幸太郎③

中倉 啓敦③

西久保 遼③

目方 将大③

横田 俊吾③

佐藤 一世②

山内 健登②

若林 宏樹①

となっています。3年生がエントリーの半分を占めてますね。ルーキーは若林1人と思ったより少ない印象です。

 

区間予想に移ります。

1区8.0km 高橋

2区5.8km 佐藤

3区8.5km 近藤

4区6.2km 目方

5区6.4km 若林

6区10.2km 飯田

このように予想しました。

1区は若林とも悩みましたが出雲の1区出遅れは致命的になりかねないので、4年生の経験のある高橋にしてみました。

2区はロードに強い佐藤。今年度ベストも更新していて他の大学にもし主力が来ても対応できると思います。

3区はエース候補の近藤。この重要区間でしっかりと走り箱根の2区に向けて自信をつけていってもらえたらと。

4区は走るとなれば三大駅伝初出場の目方。調子も良さそうなので走るとすればここかと期待を込めての予想です。

5区はルーキーの若林。4区になる可能性もあると思うのですが、監督の期待も高いと思うのでアンカー前の重要な繋ぎ区間に配置しました。

6区はキャプテンの飯田。正直他大学の留学生や田澤などに比べると力は劣りますが5区までに貯金を作ることができれば優勝の可能性もあると思います。

予想では外しましたが4.5区は西久保、横田も十分走る可能性はあると思います。 

全員が外さない走りをすれば優勝も狙えますが、逆に1区間でも外せば5位あたりになる可能性もあり得ます。

 

次は全大会優勝の國學院大学の予想をしたいと思います!

それでは